• 全国在宅医療マネジメント協会について

全国在宅医療マネジメント協会について

つながりと発想で
地域はもっと
おもしろくなる

この街で、未来を創る。
そんな働き方を目指して。

全国での在宅患者数は多くの地域で今後も増加していきます。2040年以降には、在宅患者数がピークを迎えると言われています。
一方、労働人口は減少していき、ケアを担う側も高齢化していく。
これから先の20年、医療と介護の世界はかつてないほど変化していくでしょう。
笑顔を守る地域ケアを育てるのは、地域をよく知る、わたしたちです。

訪問看護ステーション

訪問看護ステーションは、
横のつながりが作りにくく、実は孤独になりがち。
その孤独から救いたい。

訪問看護ステーションの事業所は年々増加しています。しかし、その多くが小規模事業所であったり、事業承継の問題を抱えていたり、決して課題が少ないとは言えません。訪問看護は医療の知識だけでやっていける世界ではないからこそ、多方面から支援できる応援団が必要です。

在宅医療の世界に飛び込んで最初に感じたこと

経営・営業・教育・ブランディング・
組織マネジメント。
現場にまっすぐ届ける、
鮮度の高いカリキュラム。

在宅医療の世界に飛び込んで最初に感じたこと。企業の一員としての立ち振る舞いや、経営理念、営業まわり…、病院では経験しないことが次々にやってきます。医療や介護だけでなく、経営もブランディングも!社内企業家を目指せる『実践HOW TO』をお届けします。

認定資格について導く力で地域を究める「在宅看護指導士」

認定資格について

導く力で地域を究める
「在宅看護指導士」

在宅看護の実践に必要な知識をはじめ、家族支援、緊急性の見極め方、リスク管理、経営とブランディング、などを包括的に学習します。
訪問看護師には、「利用者良し・看護師良し・経営良し」この3つの「良し」のバランス感覚が重要です。このバランス感覚を養うことが、後輩育成、組織力強化、さらには地域成長の要となります。
訪問看護に魅せられているあなた、訪問看護に飛び込んでみたいあなた、管理を任されているあなた。
さあ、あなたの中に眠る、いろんな「わたし」を見つけにいきましょう。

[協会概要]

一般社団法人全国在宅医療マネジメント協会

つながりと発想で地域はもっとおもしろくなる

協会名 一般社団法人全国在宅医療マネジメント協会
所在地 〒104-0061
東京都中央区銀座七丁目15番8号 タウンハイツ銀座406